ワイヤレス充電が可能なiPhone8の魅力

iPhone7が出てかなり経ち、新色のレッドも出た今、そろそろiPhone8が発表されるのではないかと噂されています。今使っている機種を買い換えたいためにiPhone8の情報が気になる方も多いのではないでしょうか。ここでは、iPhone8のワイヤレス充電の魅力についてお伝えします。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

現在分かっているワイヤレス充電の情報

Apple社が公開した新作についてのコンセプト動画によりiPhone8の方向性自体は既に明らかになっています。その映像の中に、四角い箱のようなものの側にiPhone8を置くと光の線で繋がれ充電されていくといった描写があります。線は映像の表現上のものですが、iPhone8にワイヤレスで充電できる機能がつくのはほぼ間違いないと言って良いでしょう。充電台のようなものの上に置く必要すらなく、また、映像からはワイヤレス充電器から少し離れた場所で操作しながら充電することも可能であることが分かります。

ワイヤレス充電の魅力

純粋にワイヤレスで充電でき、さらに充電しながらiPhoneが使えるとなると今までコードに悩まされていた様々な問題が解決します。また、現在の時点で分かる情報と、Appleの持っている特許、少し怪しいリークのような情報なども考慮すると、ワイヤレス充電は少なくとも充電台のようなものから数メートルは離れても充電が可能なようです。日本の都会のワンルームなんかではほぼ家中が充電範囲となるかもしれません。家中で常に充電しながらノンストップでiPhoneを使える快適さは、おそらく一度味わったら手放せないものとなるでしょう。

ワイヤレス充電でできること

ワイヤレス充電ができるようになれば、バッテリー型の充電器を持ちはこばなくても、近くのコンセントに充電台を繋いで、少し離れた場所でiPhoneを使い続けることができます。また、ワイヤレス充電が今後他のiPhoneをはじめとしたスマートフォンで採用されるようになれば、カフェなどでもWi-Fiのサービスと同じように他の店との差別化としてワイヤレス充電は活発に導入されるでしょう。

いかがでしたでしょうか。まだ憶測ではありますが、iPhone8にほぼ確実に導入されるであろうとされているワイヤレス充電があれば、日々の生活も、社会のあり方も、ぐっと変わってくることでしょう。益々便利で快適になりそうな予感が強くするiPhone8。今後の発表が楽しみです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ