【10周年記念!】iPhone8は最も革新的なiPhone?

世界中にユーザーのいるiPhoneは日本でも大人気ですよね。そんなiPhoneの10周年記念となるモデルが登場すると言われています。それがiPhone8で、日本でも待ち焦がれている方はたくさんいます。10周年記念のiPhone8はもっとも革新的なiPhoneとも言われていますが、ここではその真相に迫ってみたいと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

そもそもiPhone8ではない可能性

先ほど散々煽ってしまいましたが、iPhoneの10周年記念となるモデルがそもそもiPhone8ではないという噂も流れています。多くのiPhoneユーザーは10周年記念のモデルがiPhone8であると考えているようですが、最近ではデバイスの名称が違うのではないかという見方も出てきているのです。iPhoneXなのではないか、editionではないかという話も出ていますしかなり情報が錯そうしているような状態ですね。これからの発表を待ちたいところです。

有機ELディスプレイの採用

iPhone8がこれまでの中でもっとも革新的なiPhoneと言われているのは多くの方がご存じだと思います。iPhoneユーザーなら耳にしたことがあるでしょうし、ネット上でもそのような噂が流れていますね。その理由の一つとして挙げられるのが有機ELディスプレイの採用です。これはiPhoneで初めて採用されたディスプレイですし、これまでとは比較にならないほど画面が鮮明になると言われています。また、側面や背面までディスプレイ化することができるみたいですよ。

徹底した軽量化を実現

最近のスマホはどれも軽くなっていますが、iPhoneも新しいモデルが登場するごとに軽量化に成功しています。やはり軽いほうが持ち運びしやすいですし、長時間手で持っていても疲れにくいですよね。iPhone8も徹底した軽量化が施されると言われていますし、薄さも6mmくらいになるのではないかと言われています。今までのiPhoneの中でもっとも軽くなると考えられますし、本当に実現したら画期的なことではないでしょうか。軽くなるのは単純に嬉しいですね。

10周年記念として登場すると言われているiPhone8ですが、やはりさまざまな新機能、技術が追加されるみたいですね。もちろん、まだ公式な発表があったわけではないため確実なことは言えませんが、iPhone史上もっとも革新的なモデルになることは間違いなさそうです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ