【みんなの声】iPhone8にみんなが期待している最新技術まとめ

スマートフォンの代表格と言っても過言ではないiPhoneですが、最新のiPhone8が発売されるのではないかと話題になっていますね。新しいiPhoneが発売されるたびに注目を集めてきましたが、iPhone8は特にさまざまな最新技術が採用されるとあって注目されています。ここではみんなが期待しているiPhone8の最新技術についてまとめてみました。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

更なる軽量化と薄型化

スマホが普及し始めたばかりの頃は本体の厚みもそれなりにありましたし、重量もありました。しかし、年々軽量化と薄型化が進んでいますし、iPhoneも例外ではありません。iPhone8に求めるものとして更なる薄型化と軽量化の声は依然として大きいですし、最新技術を駆使すれば可能ではないかとも言われています。実際、iPhone8では6mmに迫るほどの薄型化に成功していると言われていますし、より軽くなっているとも言われています。ユーザーの声が反映されたのでしょうか。

コードレスでの充電機能

こちらも期待する声が大きい最新技術ですね。従来のiPhoneだと専用の充電コードを使って充電していましたが、iPhone8ではワイヤレス充電を希望する声が多かったです。そのような声を受けてかどうかは分かりませんが、iPhone8にはワイヤレス充電機能が備わると言われていますし、遠隔操作で充電できるのではないかとも言われています。まだ明確なことは分かっていないのですが、もし実現するのなら凄いことですよね。コードが絡まるような煩わしい思いもせずにすみます。

ディスプレイの全画面化

実はこれもiPhone8で実現するのではないかと言われている最新技術の一つです。iPhone全体が画面にならないかな、と思っていた方は多いと思いますし、実現不可能なことのように思われていましたが、ここにきてやや現実味を帯びてきました。iPhone8には有機ELディスプレイが採用されると言われていますし、この有機ELディスプレイを使えばiPhone本体が全面画面になると言われています。背面はもちろん側面まで画面にすることが可能と言われていますから驚きですよね。

最先端の技術が惜しげもなく投入されると言われているiPhone8は今から待ち遠しいですね。特に本体がすべて画面になるというのは驚きですし、実際に見てみたいものです。まだどうなるかは不明ですがぜひ実現に向けて進んでほしいものです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ