曲がるスマホ。iPhone8の正体とは

iPhone8はもしかして曲がることができるかもしれません。曲がることができるiPhoneなんて聞いたこともないでしょう。ここでは、iPhone8の正体について見ていきましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone8は曲がる?

iphone8のディスプレイには液晶タイプのものもありますが、有機ELディスプレイを使用したタイプも登場してくるようです。この有機ELディスプレイは特徴的な性質を持っています。なんと、布や紙のように丸めたり、折り曲げたりすることのできるのです。有機ELディスプレイを前面に使ったiPhoneを作れば、曲がるスマホを登場させることができるかもしれないと考えられるでしょう。

有機ELディスプレイは優秀

有機ELディスプレイは液晶と比べてもかなり優秀です。薄いですから、スマホをかなり薄くすることができます。また、液晶に比べて発色がよく、省電力性能に優れていることもあります。消費電力を少なくできるのでバッテリー消費も少なくなりというメリットが大いにあるのです。

ただしデメリットもあります。有機ELディスプレイは生産するのにかなり高い技術力が必要になります。さらに、一つのディスプレイを作るのに液晶ディスプレイよりもかなりの時間を要するのです。また、長期間使用すると、表示し続けている部分が画面に焼き付いてしまうというデメリットもあるのです。

将来的には丸いスマホや曲がったスマホも?

iphone8でディスプレイに採用すると予想されている有機ELディスプレイは、柔軟性があることが知られています。そのため、ディスプレイを曲げることができるということができるのです。今回のiPhone8は画面が曲がってはいませんが、将来的に技術力を上げていけば丸いスマホや曲がったスマホも開発される可能性があると言えるでしょう。APPLEでは曲がったiPhoneの特許を出願しているようなので、将来的にありうるかも知れません。

iphone8でディスプレイに採用することになっている有機ELディスプレイは柔軟性があることが知られています。なんと、布や紙のように丸めたり、折り曲げたりすることのできるのです。有機ELディスプレイを前面に使ったiPhoneを作れば、曲がるスマホを登場させることができるかもしれないのです。APPLEでは曲がったiPhoneの特許を出願しているようなので、将来的にない話ではないのです。、近い将来iPhoneは曲がったものが登場してくるかもしれません。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ