【口コミ】iPhone8は買い?予想機能や情報を徹底調査

現在ではスマホを持っていない人のほうが珍しい、と言っても過言ではないくらいスマホが普及しています。日本国内で人気のあるスマホと言えばやはりiPhoneが挙げられますが、新たに登場すると言われているiPhone8の新機能などはどうしても気になりますよね。ここではiPhone8に搭載される新機能などを予想してみましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ワイヤレスで充電可能

あくまで予想の段階なのですが、iPhone8はワイヤレスで充電ができると言われています。はっきりとしたことはまだ分かっていないものの、まことしやかに囁かれている噂ですし、信憑性もそれなりに高いみたいです。ワイヤレスで充電できるのなら充電コードも煩わしくありませんし、手軽に充電できるようになりますね。これだけでもiPhone8は買いではないかと思ってしまいます。iPhoneユーザーとしてはぜひワイヤレス充電を実現してほしいものですね。

全面がタッチパネルに

全面がタッチパネルになると聞いてもピンと来ないかもしれませんが、iPhone8には有機ELディスプレイと呼ばれるディスプレイが採用されると言われています。本体がガラス製になっており、正面はもちろん側面や背面などもすべて画面になるということです。有機ELが採用されるという話は以前からありましたし、かなり信憑性が高いと予想できます。全面がタッチパネルになるのならこれほど使いやすいことはありませんし、今まで以上に便利な使い方ができますよね。

iPhone8の日本での発売日

iPhoneユーザーがもっとも気になっているのはここではないでしょうか。多くのユーザーがiPhone8の発売を待ち望んでいますし、いつ発売になるのかというのは誰もが知りたい情報です。いろいろな予想がネット上には溢れかえっていますが、今のところ2017年か2018年のどちらかではないかと言われています。2年ごとに新しいモデルが登場していましたからそれを踏まえると2018年、iPhoneの10周年記念が2017年なのでそれに合わせる、という話もあります。

まだまだ予想くらいしかできないような段階ですが、世界中のiPhoneユーザーがiPhone8を待ち望んでいるのは事実でしょう。画期的な機能もいろいろと搭載されるようですし、今から楽しみですね。公式な発表が出るまで詳しいことは分かりませんが、どのようなモデルになるのか想像しているだけでも楽しくなってしまいます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ