iPhone8のワイヤレス充電器は別売り予定?

iPhone8の発売が今か今かと待たれるところですが、なんと、iPhone8にはワイヤレス充電器がついてこない可能性があるようなのです。ワイヤレス充電器は別売りとなる可能性が高いという噂が流れているようなのです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8はワイヤレス充電ができる

iphone8は今までと違った機能を持たせようとしているようです。iPhoneが誕生してから2017年で10年目に当たります。10年目という記念の節目に発売させる予定にしているiPhone8には否が応でも多くの人の注目が集まります。さらに、その記念する10年目の機種には今まで搭載していないような新機能を搭載し、今までとは違うタイプのiPhoneを登場させたいと思っているようなのです。

その一つの機能がワイヤレス充電です。ワイヤレス充電と言っても従来のものであればワイヤレス充電器の上に置くことで充電をさせることが出来ていました。iPhone8ではワイヤレス充電器に置く必要がなく、充電ができるという機能を搭載する予定となっているのです。

ワイヤレス充電器は別売りに

iphone8ではワイヤレス充電器を別売りにするのではないかと考えられています。充電器がないと充電することが出来ないではないかと思うかもしれませんが、iPhone8では、充電器がなくても充電ができるように、充電可能な「長距離ワイヤレス充電機能」を搭載する端末をリリースするのではないかと考えられているのです。これならわざわざ充電器を別売りで購入する必要がなくなるでしょう。

充電器だけではなくほかにも別売りになるものが!

次期iPhoneではLightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタも別売りになるのではないかと考えられています。iPhone8がiPhone7につづきイヤホンジャッキ宇がなくなると予想されているので、ヘッドフォンジャックアダプタも別売りになる可能性が高いと考えられているのです。

iphone8はワイヤレス充電になると予想されています。そのため充電器もワイヤレス対応のものが必要になってくるのですが、iPhone8ではワイヤレス充電器は別売りになるのではないかと考えられています。充電器がなくても充電ができるように、充電可能な「長距離ワイヤレス充電機能」を搭載する端末をリリースする予定でいるので充電器はなくても困らないので、別売りを考えているのではないかと噂が流れているのです。また、イヤホンジャックもなくなる可能性が高いので、ヘッドフォンジャックアダプタも別売りになる可能性が高いと考えられているのです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ