【ようやく?】iPhone8でTVが見られるようになる?!

今年の秋頃に、iPhone8が発売されるといわれています。まちにまったiphone8ですが、ワンセグ機能などの機能が搭載され、iphone8では、テレビが見られるようになるのではないか…と予想されています。あくまでも予測ではありますが、実際にどのような機能になりそうなのでしょうか。iphone8のワンセグ機能について詳しく見ていきましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

昔は流行っていたワンセグ携帯

以前までは、販売されているAndroid携帯などには、ワンセグ機能が搭載されていて、携帯電話でテレビを見ることが出来ていました。しかし、iphoneでは、ワンセグどころか、フルセグなども全く搭載されていないのが特徴です。

昔は流行っていたワンセグ携帯は当たり前のように、ワンセグを見ることが出来ていました。

しかし、このワンセグが搭載されていたのは、日本だけであったので、海外ではこれは浸透していなかったというのが事実です。

昔は流行っていたワンセグ携帯ですが、今は全く搭載されていないですし、使用している人も少ないというのが現状です。

なぜiPhoneでTVの機能がなくなったの?

なぜ、iphoneでは、テレビの機能がなくなってしまったのでしょうか。なぜ、搭載されていないのかというと、それは簡単な理由であると言えるでしょう。その理由は、まずワンセグという技術は日本独自の技術であるということからです。

元々、iphoneを作っているアップル社は、世界基準以外の機能は搭載しないということをポリシーとして携帯電話を製造しています。このため、日本独自の技術である、ワンセグ、フルセグなどの機能は搭載せずに、全世界に販売しているのです。

このため、TV機能が内蔵されているiphoneがなく、搭載されていないのはこのためであるといえるでしょう。

Phone8でTVの機能がつくって本当!?

しかし、今後のiphone8が発売されると、テレビの機能がもしかして搭載されるのではないかと予想されています。次に販売される、iphone8に関しては、このiphone8は、有機ELディスプレイを採用するため、画面が非常に綺麗になるという特徴があります。

このディスプレイは、従来までのディスプレイとは違い、発色が非常に鮮明であり、消費電力が少ないというメリットがあります。このため、せっかくのディスプレイを生かすために、ワンセグが日本で販売されるiphoneには搭載されるのではないか、またテレビチューナーなどが搭載される可能性も高いです。

いかがでしたでしょうか。今後iphone8が販売されるということで、さまざまな予測がされていますが、以前から搭載されていなかった、ワンセグなどのTV機能が搭載されるのではないかと予想されています。

iphoneでテレビが見ることが出来るようになれば、さらに需要が上がると思われますので、今後のiphone8の発売に、さらに期待が高まると言えるでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ