【これマジ?!】iPhone8はケーブルというケーブルを全廃止?

iPhone8には新たな機能が数多く搭載されると言われていますし、最新の技術も採用されると言われています。特に注目されているのはケーブルというケーブルがすべて廃止になるという話で、もしそれが本当ならユーザーとしては便利ですよね。果たしてiPhone8は本当にケーブルがすべて廃止になるのでしょうか。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone史上もっとも革新的なiPhone

今や一種のブランドにもなっているiPhoneですが、最新モデルと噂されるiPhone8はこれまでのiPhone史上もっとも革新的なiPhoneになると言われています。スマホの世界に革命が起きるとまで言われていますし、そう言ってもいいくらいのさまざまな新機能が追加されると言われています。そこまで言われているiPhone8ですからケーブルというケーブルがすべて廃止になったとしても決して不思議な話ではありませんし、もし本当ならスマホ業界に革命が起きますね。

ワイヤレスでの充電ができる可能性

iPhone8の目玉機能のように言われているのがワイヤレス充電です。iPhoneに限らずスマホを充電するときにはケーブルを利用しますし、コンセントから電気を供給してもらって充電しますよね。しかし、この新モデルiPhoneはケーブルを使わずに完全ワイヤレスで充電ができると言われています。このワイヤレス充電に関しては随分前から噂になっていましたし、iPhone8で遂に現実のものになるのではないかとも言われています。実現したらiPhoneユーザーとしては小躍りしたい気分ですよね。

利便性がかなり高まる

もしiPhone8が本当にケーブルレスに成功したとなるとかなり凄いことですし、iPhoneも相当便利に使えるようになります。充電ケーブルをどこに行くにも持ち運ぶ必要がなくなりますし、ポータブル充電器なども必要なくなるのです。ケーブルが絡まるというようなこともないでしょうし、さまざまなシーンでより便利にiPhoneを使えるようになるでしょう。もちろん、まだ確定した情報ではありませんからはっきりとは言えませんが、ぜひ実現してもらいたいものです。

完全ケーブルレスになると言われているiPhone8ですが、ほかにもたくさんの新機能が追加されると言われていますね。噂ですからまだ真実は分かりませんが、今から考えるだけでドキドキしてしまうというiPhoneユーザーもいるでしょう。早くその姿を観たいものですね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ