【比較】iPhone7とiPhone8のサイズ比較を大胆予想!

もうすぐ発売されるのではないか…と話題になっているiPhone8ですが、どのようなサイズになるのでしょうか。またどのような機能になるのでしょうか。気になる方は多いのではないかと思います。そこで、iPhone7とiPhone8のサイズ比較や、その他機能や使いやすさなど、さまざまな面で比較をしながら大胆予想をしていきたいと思います。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone7のサイズはどれくらい?

今現在、販売されている、アップル社のiPhone7のサイズに関してですが、iPhone7のサイズは、従来までの、iPhone 6s、と大きさ、重さなどは全く同じとなっています。このため、外側は同じ大きさの同じ物を使用していると考えて良いでしょう。

従来までの機種と比較しても高さや幅、そして厚みなどは第三位ということで、それほど大きくはありません。また画面のサイズに関しても、5インチ程度と言うことで、他のメーカーの機種よりやや小さめもしくは同じぐらいといった感じのサイズになります。このため、大きさではそれほど特徴はないと言えるでしょう。

iPhone8のサイズ予想!

そこで、iPhone8のサイズ予想をしていきたいと思います。iPhone8のサイズの大胆予想ですが、今までのiPhone7よりも、さらに高さや大きさが大きくなるのではないかと予想されています。

さらに、その重量なども、以前の機種よりも重くなり、さらに全体的に厚めになるのではないかと考えられます。今は、スマートフォンで映画や動画を楽しむ方も多く、画面や、大きさが大きい機種が好まれる傾向にあります。このため、持ちやすさなどを備えつつ、さらに以前までの機種よりも、画面のサイズや、全体的な厚み、大きさなどはアップするのではないか…という風に予想します。

より快適に利用可能!

iPhone8は、以前までのiPhone7と比較して、どのような機能が増えると考えられるのでしょうか。まず、構造としては、以前よりもよりクリアな画面にするため、ステンレスフレームをガラスなどでサンドしている構造なのではないか…と予想できます。また、これまでの指紋認証の常識を覆し、画面以外のどこを触れても、指紋認証が出来るようになるのではないか…と予測できます。

画面のサイズも大幅にアップして6インチ程度の画面になるのではないか…またホームボタンが廃止され、よりいっそう、快適に利用を出来るようになるのではないか…という風に予想します。

これから発売されるであろう、iPhone8ですが、よりいっそうハイテクな機能を持ち合わせた、以前よりもサイズの大きなスマートフォンになると予想されます。また、これまで以上に認証などが便利になり利用しやすくなると言えます。スマートフォンで動画を見る方や、ムービーを楽しみたい方は、さらに楽しみやすくなるのではないでしょうか。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ