実際いつ手に入る?!遅れるとの噂もあるiPhone8の発売日とは

iPhone8の発売日はまだかと待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。iphoneユーザーの方にとって、待ちに待ったiphone8の発売日ですが、実は予定されている発売日よりも大幅に遅れてしまうという可能性があると言われています。

そこで、iphone発売日は大体いつ頃と予測されていて、そしてどの程度遅れるのでしょうか。大胆予測してみました。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8の発売日が遅れる?

iPhone8の発売日に関する件ですが、実は発売日が1ヶ月以上遅れてしまうのではないか…という可能性が高いという風に予想されています。先日はiPhone8の発売日が遅れそうであるという風に、台湾のメディアでも報道されました。

さらに、iphoneは、いつも初期の生産台数が少ないため、品薄状態になってしまうことが多いです。このため、仮に発売をしてからも品薄状態が続き、入手困難になるのではないか…と予測されます。また、いくつかのモデルが同時発売されますので、iphone8に関しては、発売日よりもやや遅れて発売するか、発売日自体が延期される可能性が高いとみられています。

発売が遅れそうな理由とは?

iPhone8の発売日が遅れそうな理由としてどのような理由が考えられるのでしょうか。まず、iPhone8の発売日が遅れそうな理由として、曲面ディスプレイを本体に圧着するという工程に関することで、この技術的な問題が発生しているという可能性があると言われています。

今回のiphone8は、有機EL(OLED)ディスプレイを搭載するということでも知られていますが、このディスプレイを搭載するためのなんらかの技術的問題が発生しており、発売日が延期とされる可能性が高いです。また、9月には、同時に3モデルを発表すると言うこともあり、そのことから、iphoneの発売は遅れるとも見られています。

正式な発売日がわかるのはいつ?

iphone8の正式な発売日はまだまだ未定となっていますし、日本での発売日に関しても現時点では未発表となっています。しかし、予測では、今までも2年ごとに新モデルが発売されていましたので、2018年と予測している方も居れば、10周年記念の目玉にするため、2017年に発売されるのではないかという見方がされています。

正式な発売日が分かるのは、まだ確定はしていませんが、発売日が大体9月~10月であると予測されるため、おそらく正式な発売日の発表は、夏頃の発表になり、8~9月の間には正式な発売日が発表されるという見方がされています。

いかがでしたでしょうか。iphone8が発売されるのではないかと予測されていますが、まだ正式な発売日は発表されていない状態です。また発売日が遅れるのではないかとも予測されていますが、大体夏頃には発売日が発表されるのではという見方が強いです。正式な発売日が発表されるまで、まだしばらく時間がありますが、大体10月頃の発売予測が立てられていると言えるでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ