【まとめ】iPhone8でこれまで公開された情報がこちら

iPhone8について、まだメーカーであるApple社からは何も発表がされていません。ただ、毎年新しい機種が発表・発売されているiPhoneなので、2017年も新機種が発売されるという予想がされています。これまで公開されている情報をまとめてみました。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8のカラーラインナップ

1枚の画像が公開されています。そこには、iPhone8の本体カラーのラインナップともいえる5種類のカラーがあります。まず、いちばん手前にはブラックです。そのほか、ホワイト、ゴールド、シルバー、ローズゴールドとあります。このカラーが、iPhone8のカラーラインナップでは、といわれています。iPhone7ではレッドの本体カラーが品薄になるほど人気でした。iPhone8では、また新たなカラーが人気となるのでしょうか。ローズゴールドというカラーが出てきます。

ディスプレイについて

iPhone8のディスプレイは、有機ELディスプレイが採用されているということです。これで、ディスプレイの電力消費を抑えることができるといわれています。有機ELディスプレイとは、OLEDディスプレイのことです。OLEDにすることで、バックライトが必要なくなり、本体も薄い構造にできるということです。また、ホームボタンが本体から画面に取り込まれていることによって、画面の大きさが広がり、本体の全面にディスプレイとすることができます。枠がなくなることで、本体いっぱいに画面をとれます。

iPhone8の名称

iPhone8は、ワイヤレス充電になるといわれています。充電器に乗せることで、自動的に充電が始まるということです。また、iPhone8には3Dカメラが標準搭載されるともいわれています。3Dカメラ搭載で、今までとは違う立体映像の撮影が可能になります。さらに、iPhone8という名称も違うのではないか、といわれています。「iPhone Decade edition」になるのではないかということです。この中で「Decade」というのは「10年間」という意味です。2017年がiPhone発売の10周年イヤーということで、つけられているのでは、ということです。

iPhone8について、まとめました。まだ発売日も詳細についても、また発売されるのかどうかという確実な要素もありません。ただ、毎年iPhoneは発売されているということで、予想されているわけです。まだまだこれから、いろいろなところから、iPhone8という新機種についてと思われる画像や設計図、新機能の言葉が情報として報じられることでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ