【え…】iPhone8は正式名称ではない?新しい名前とは…

iPhone8に関して、色々な名称で呼んでいる方がいます。しかし、正式名称は違ったものになるとの予測もあるのです。そこで、どのような呼称になるのか、ここでは予想も含めて考察していきたいと思っています。中には面白い意見もありますよ!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

正式名称は「iPhone Plus」になる?

最近の予測だと、iPhone8ではなくiPhone Plusになるのではないかという意見もありました。この予想に関してですが、正直ないだろうなと思います。そもそも、iPhone7の段階でPlusの呼称は使われてきました。iPhone7 Plusが登場したことによって、そもそもiPhone Plusという呼称はおかしいことになるでしょう。次世代機として開発するなら、もっと違う名前にする可能性が高いです。正式名称がiPhone Plusになるという意見は多々言われているのですが、ちょっと無理がありますね。iPhoneシリーズ10周年ということで開発されるモデルだとしたら、もっと違った呼称になるかもしれません。そこは予想している方も多いですが、どのようなものになるかについてはApple側しかわかりません。

名称を予測してみた!

iPhone8という名称を使う可能性が多いですが、ここに来てあえてナンバリングから外して、違う名前になるかもしれません。今までのiPhoneシリーズでは、すべてナンバリングで開発されてきました。しかし、そのままだと面白くはないですよね。個人的に、この呼称になったら良いなと思うのが「iPhone X」ですね。こちらの呼称について調べてみたら、すでにその予想もありました。Xには数字の10という意味もあるので、10周年モデルとしては最適な名前だと思います。それに今までのiPhoneから進化したという意味でも、Xという呼称は響きが良いです。巷ではこちらのiPhone Xでの予想をしているサイトも多いですね!

ライバルとの競争

スマホと言えばiPhoneと言われてきた時代ですが、近年は高性能カメラなどを搭載した高機能モデルなども登場しました。これらの登場によって、それを活用する方がとても多くなったのです。iPhoneにとっては、それが非常に痛手となっていることは否めません。そして、ここに来て高機能モデルを意識している点が見られるようにもなりました。やはりそれも考えると、名称としてはiPhone Xになる可能性が高いかもしれません。ライバルの頭文字ですし最近はXZシリーズなども人気となっています。

名称はそこまで重要とは言いませんが、色々な予想を見てみると、意見も色々と集まっています。気になる人はそれぞれの意見を参考にしてみるのも良いかもしれませんね!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ