Appleユーザー以外も驚愕!iPhone8の革新機能の噂!

スマホはアップルのiPhoneしか使わない!と公言するような方は少なくありません。それだけiPhoneに魅力を感じている方が多いのです。新たに発売が噂されているiPhone8にはさまざまな革新的機能が搭載されるとも言われていますが、どんな機能が搭載されるのかご紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ホームボタンがなくなる

これまでのiPhoneにはトレードマークとも言えるホームボタンが設置されていましたし、現行モデルであるiPhone7にもホームボタンは搭載されています。しかし、新たに発売の噂があるiPhone8ではホームボタンがなくなると言われていますし、指紋センサーも画面に装備されると言われています。iPhone7に搭載されているホームボタンは、使い心地が良いという声も多いため、iPhone8でホームボタンがなくなることに衝撃を受ける方も多いようです。ただ、今まで以上に見た目がすっきりすることもあり、iPhone8でホームボタンがなくなることについて高い関心が寄せられています。

大幅な薄型ボディを実現

テレビやパソコンのモニターもどんどん薄くなってきた昨今ですが、それはスマホでも同様です。iPhoneも例外なくどんどん薄型ボディになっていますが、iPhone8では更なる薄型化に成功していると言われています。ディスプレイ技術を変更したことによって更に本体を薄くすることが可能になったと言われていますし、6mmくらいの極薄とも言える薄さになるとも噂されています。これが実現すれば見た目もスタイリッシュになりますし、何より持ち運びが楽になりそうですね。

ワイヤレス充電を採用

現段階でほぼ確定とも言われているのがワイヤレス充電です。従来のiPhoneはご存じの通り充電専用のコードを用いて充電していたのですが、iPhone8ではその必要がなくなるのではないかと言われています。電磁誘導方式と呼ばれる新たな機能が搭載されたという噂もありますし、ワイヤレス充電を可能にする技術を持つ技術者を他社から引き抜きにかかっているという噂もあります。ワイヤレス充電は以前からアップルが本気で考えていたとも言われていますから実現する可能性は高いですね。

アップル信者でなくても思わず驚いてしまうような機能がiPhone8にはたくさん搭載されるみたいですね。これほど革新的で素晴らしい機能がもし本当に採用されるのならさらにiPhoneユーザーが増えそうです。早く発売発表してほしいものですよね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ