【予想まとめ】iPhone8の新機能・発売日・デザイン

iPhone8についての予想をまとめていきます。iPhone8は、まだ機能についても発売日についてもわかりません。発表や予約開始すらされていないのです。けれど、予想することはできます。いろいろな海外メディアを情報源とする予想が出始めています。ここでは、iPhone8について、予想をまとめていきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8の新機能の予想

iPhone8の新機能についての予想です。本体の画面外側にあったホームボタンはなくなり、画面の中に取り入れられるようになるということです。ホームボタンがなくなることで、iPhone8は、薄くなり携帯しやすくなるという予想です。また、充電についてはワイヤレス充電になり、4~5メートル離れていても充電器から充電できるようになるということです。新機能としては、ほかにも、指紋認証ではなく顔認証あるいは虹彩認証になるという予想があります。ほかにも、イヤホンジャックはなくなってUSB-Cでも充電できるようになるということです。

iPhone8の発売日は

iPhone8の発売日は、2017年になると2016年からいわれていました。当初、2017年の春ごろになると言われていました。2016年の6月に、iPhone7が発売になったので、その1年後である2017年5月か6月ごろという予想でした。2017年6月にはiPhone8が発売にならなかったので、次は2017年9月ごろでは、といわれています。サイトによっては具体的に日付を予想しています。おおよそ、9月中旬にiPhone8の機種について発表があり、9月下旬に発売されるのではないかというのが、予想です。

iPhone8のデザインについて

iPhone8のデザインは、現行のiPhone7よりも薄くなるという予想です。有機ELディスプレイにすることによって、本体は薄くなります。また、本体は自由に曲げることもできるとか、二つ折りや三つ折りにできるタイプになるのでは、という予想もあります。また、ベゼルフリーで枠がなくなることで、本体全体が画面になるという予想もあります。内側の機能はアップすることで、外側のデザインはシンプルになり、よりシャープな感じになるのではないかといわれています。

ここまでいろいろと予想されているiPhone8について、項目別にまとめてみました。iPhone8についての予想は、当たっている部分もあるかもしれません。はずれている部分もあるかもしれません。発表の時には、どこまで予想が合っていたかという答え合わせが楽しみです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ