中国SNSでまことしやかに流出しているiPhone8画像がこれだ!

iPhoneの最新機種として発売が期待されているiPhone8ですが、中国のSNSではその金型やその画像が流出しており、ユーザーの大きな関心を集めています。中国のSNSにおけるiPhoneの画像にはどのような特徴があるのか、なぜ中国SNSから流出するのか、見てみましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

中国SNSで流出、iPhone8の新画像とは?

中国で多くの人が使っているSNSサイト、WEIBOにiPhone8らしいiPhoneの図面が流出しています。ホームボタンがなくなっており、サイズもやや大きくなっているので、巷で噂されているiPhone8の画像ではないかと思われています。WEIBOでは、iPhone8の図面だけでなく金型まで流出しています。中国ではiPhoneは人気であり、iPhone8に関する関心も高いことから、このような流出を引き起こすと言われています。

中国SNSで流出したiPhone8画像は本当?

中国SNSで流出したiPhone8の画像ですが、ある程度の信憑性の高さはあるようです。たとえば、この流出された画像ではホームボタンが廃止されています。iPhone8は有機ELディスプレイを採用し、全画面ディスプレイとなっていることからこれはあらかじめ発表されている情報とマッチしています。また、ある程度詳しい大きさもミリ単位まで流出しています。中国SNSで流出した金型の画像によると、背面にカメラのレンズとも和式穴が縦に二つ並んでいます。これも、発表されているデュアルカメラのレンズが縦に2つ並ぶのではないか、というiPhone8の事前情報と一致しています。

3Dレンダリングも?中国SNSでのiPhone8の画像

最近では、中国のSNSにおいて、iPhone8とされるより細かな3Dレンダリング画像まで流出したようです。サイドに回り込むなめらかな曲面ディスプレイが特徴的なこの画像は、前面と背面の2枚のガラスをステンレスフレームで挟んだデザインとなっています。スピーカー穴も直線となっており、スタイリッシュなデザインですが、本当にこのようなデザインになるのかは、疑問を呈する人もいます。

2017年秋ごろに発売されるのでは?と思われているiPhoneの最新機種、iPhone8の画像や金型が、中国SNSに流出しています。その通りとまでは言えませんが、これらの画像はデュアルカメラの背面搭載や、ホームボタンの廃止などある程度iPhone8の仕様に対する推測と一致しています。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ