【凄い…】iPhone8で実装される「内カメラ」の新機能

今やiPhoneやスマートフォンは電話やメールをするだけの物ではなくなりました。カメラ代わりに使う人も増えてきているからです。だから、新機種が販売されるたびに画素数など写真に関する性能が良くなっていきます。今回はiPhone8のカメラ機能について、ご紹介させて頂きますね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8には3D対応のカメラ搭載!?

iPhone8には、3D対応のカメラが搭載されるという噂がありましたが、外側ではなく内側カメラに3D機能が搭載される可能性が高いことが分かりました。3D機能が搭載となれば、カメラ性能もグッとあがるのは間違いなしですので、ユーザーの間でも期待が高まっているようです。

3D機能搭載で、顔認証システムも実装に!?

3D機能が搭載されることにより、顔認証システムや虹彩認証が可能となります。これらは指紋認証よりもセキュリティの面で安全とされていて、紛失すれば悪用されかねないiPhoneやスマートフォンの大きなセキュリティにもなります。しかし、その反面、顔認証などが採用される可能性が高くなるにつれて、指紋認証が不採用になる可能性もあがっているとされています。実際はどうなるかわかりませんが、顔認証や虹彩認証があれば、指紋認証は必要なくなるというわけでもないので、以前と同じように搭載してほしいと考えているユーザーが多いようですね。

iPhone8をきっかけに携帯カメラが劇的に進化!?

iPhone8が3D機能を搭載すれば、同業他社でも搭載するところがでてくるでしょう。そうなると、市場に出回るiPhoneやスマートフォンのカメラ機能の性能が飛躍的に上がる可能性が高くなります。しかし、3D機能搭載により、どのような写真になるのか、まだまだ不透明な部分が多いです。そもそも、現段階では本当に搭載されるのかも分かっていません。あくまで搭載の可能性の方が高い、という程度なのです。実際に搭載されれば、写真を趣味にしている人は楽しみが増えるので、この3D機能実装には多くの人が期待を寄せています。

3D機能搭載について、ご紹介させて頂きました。外側のカメラに実装されるのではなく、内カメラに実装される可能性が高いみたいですね。実際はまだ正式に発表はされていないので、噂の段階を抜けませんが、火のない所に煙は立たぬとも言いますし、そういったことが検討されているのは事実なのでしょう。実際はどうなるのか、続報が気になる所ですね。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ