iPhone8には急速充電機能が搭載される?

iPhone8が無線充電機能搭載となる事は確実なのですが、さらに高速化される見通しです。iPhone8に急速充電機能が搭載されるとの最新情報についての詳細をお話しします。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8に急速充電機能が搭載される事は確定的

販売前から様々な物議を醸し出している話題沸騰中のiPhone8に関する新情報は、搭載予定の無線充電機能に加えて急速充電機能をも搭載されるというものです。これにより無線充電機能プラスアルファで急速充電も可能になります。急速充電は前モデルでも標準装備されていましたからiPhone8にも搭載されるのは必然的でしょう。従ってiPhone8を購入するとライトニングアダプタが同梱される事になります。ライトニングケーブルを使用して急速充電をするには電源アダプタが必要ですから、当然同梱されるでしょう。従来よりもw数が倍にアップされるわけですから充電時間は短くなります。従来のように充電のために長い時間の拘束が不要になるわけですから、忙しい現代人のニーズにもあっています。持続時間も延びますからいつ電源が切れるかわからないといった恐怖からも解放されます。さらに無線充電機能が搭載される事は以前から知られており、ほぼ確定という事で買う楽しみが増えます。

iPhone8の急速充電の決め手となるのは

iPhone8の急速充電を支えているのはUSB-C Power Deliveryという規格です。これはUSBでの電力供給をするための規格であり最高100wの給電が可能であり、ノートパソコンなどにも標準装備されています。iPhone8にはこのUSB-C Power Delivery対応の充電チップが搭載される予定であり、充電機器側にはUSB-C Power Delivery規格のポートが搭載されます。本体にはライトニングポートが装備されますから、アダプタが設置されている部屋に入室するたびに給電されるわけですから、うっかり充電し忘れも予防できます。無線充電と同時進行で急速充電も可能になるのですから、これまでにない快適空間が実現できる事になります。急速充電のメーカーはどこになるのかが興味深いところですが、無線充電では候補となるメーカーが複数候補として上がっており、いずれになるのかは確定した情報がありません。いずれかの企業との提携が近々行われる事は確定的です。いずれにせよ発売されるまでのお楽しみです。

急速充電・無線充電用の音楽ファイルも

iPhone8への関心度の高さを物語るエピソードとして急速充電用の音楽ファイルが刷新されるとの、評判が流れ候補であろう音楽ファイルが公開された事をあげる事ができます。10周年記念のセールである事に関与しているのかどうかは定かではありませんが、従来のものとは大幅に違っています。こうした事から急速充電や無線充電の各機能が追加される事は確実とする見方が圧倒的に多いのです。無線充電機能には専用アダプタが別売りで提供されるようですが、いずれもiPhone8への搭載が機になって市場拡大してくれれば、場所を選ばずに急速給電・無線給電を堪能できます。今後に期待しましょう。

iPhone8は評判通りに急速充電および無線充電を可能となる事が確定的です。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ