iPhone7sでYahooを使いこなすには

インターネットを使う人であれば、検索エンジンが何であるのかはとても重要です。そのなかで多くの人に支持されている検索エンジンがyahooです。iPhone7sにおいても、yahooの愛好家は検索エンジンをyahooに設定するとよいでしょう。そして活用の仕方を知っておきましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

検索エンジンとして優れているyahoo

iPhoneユーザーにとって、検索エンジンは重要なものですが、優れた機能を持つ検索エンジンの一つとしてyahooが挙げられます。iPhoneユーザーにとって、単に検索するというだけでなく暇つぶしの一つとしても使われるインターネットですが、yahooでしたらトップにニュースをはじめとしたいろいろな情報が出てきますので、リアルタイムで有益なニュースを知ることができます。それだけでなくトップページから交通案内や地図、掲示板や天気など必要なページにすぐに行くことができます。情報をすぐに入手したいiPhone7sユーザーにとっても、これはyahooの優れている機能の一つです。

iPhoneでyahooをいつでも使うにはどうしたらよいの?

iPhone7sにおけるインターネットのブラウザは、今までのiPhoneと同じくsafariであるでしょう。そう考えた場合、safariでのトップページをあらかじめyahooに設定しておくと、いつでもyahooページを開くことができて便利でしょう。そのためには、まずトップ画面の設定という歯車のボタンをタップします。そのあと、safariという方位磁針のようなボタンをタップし、検索エンジンを選ぶところをyahoo、というようにタップします。それだけでiPhoneでsafariを開いたらいつでもダイレクトにyahooを開くことができます。

iPhoneユーザーにとって使いやすいyahooの活用方法

iPhone7sにおいても検索エンジンにおいてyahooを使うユーザーは多いと予測されます。その際に活用したいのが、yahooJAPANアプリです。このアプリを使用すると、yahooメールを開かなくてもメールが来たとお知らせしてもらえたり、TwitterやFacebookでリアルタイムに話題となっていることが検索できます。さらにyahooにおいては、お気に入りのテーマに画面を着せ替えることができます。好きなキャラクターを選んだりすることによって、毎日のインターネットライフがとても楽しくなります。これは検索結果ページの「お気に入りのテーマに無料で着せ替え」というところをタップするとよいでしょう。このように、yahooならではの特徴や機能があります。

iPhone7sユーザーにとってもyahooは検索エンジンとして優れた機能を持っています。ニュースや話題の情報をリアルタイムで知ることができますし、アプリを使って、もっと応用的な使い方をすることもできます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ