iPhone7に備わるとされるワイヤレス充電とは?

これから発表されるであろうiPhone7には、さまざまな新機能の実装が予想されます。ワイヤレス充電機能は、「iPhone7に実装されるのでは」と予測される機能のひとつ。このページでは、そのワイヤレス充電機能について紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME >  iPhone7予測情報  >  iPhone7に備わるとされるワイヤレス充電とは?

噂の新機能“ワイヤレス充電”

ワイヤレス充電とは、その名のとおり充電ケーブルを必要としない充電機能のことです。充電ケーブルを使用しない代わりに、専用の充電スタンドを使用してバッテリーを充電できる仕組みになっているのが特徴です。iPhoneを充電器に置くだけで充電できるので、非常に便利な機能といえます。そんなワイヤレス充電は、これまでも何度か「新機種に実装されるのではないか」との憶測が飛び交っていました。iPhone6sの発売前もそうした予想がされましたが、残念ながら実装には至りませんでした。

しかし、そのワイヤレス充電機能もiPhone7で実装されることが現実味を帯びてきています。Apple社は充電機能の改良を着々と進め、独自のワイヤレス充電規格を特許商標庁に出願しています。このように、Apple社が新しい充電機能の実装に向けての動きを見せているため、iPhone7ではこうした充電機能が搭載される可能性が高まっているのです。この機能が実装されれば、これまでの充電機能とは一線を画するものになるといえます。

より快適にバッテリーをチャージ

いかがでしたか。ワイヤレス充電機能が実現すれば、今よりももっと便利にバッテリーがチャージできるようになります。iPhone7の最新情報が待たれるところですね。

iphoneグッズ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ