iphone SEってなに?Iphone7よりお得?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone SEはパワーアップ版iphone5s

iphone SEは2016年3月に発売された、2016年6月現在最新のiphoneです。筐体はiphone6sより一回り小さい4インチディスプレイを採用しており、そのデザインはiphone5sとほぼ同じです。カラーはシルバー、ゴールド、ローズゴールド、スペースグレイの四色展開です。主なスペックを紹介していきましょう。

車で例えるとエンジンにあたるCPU(プロセッサ)はiphone6sと同じA9を搭載しています。このCPUですが、iphone7では1世代進んだA10というものが搭載されると考えられています。カメラもiphone6sと同じ1200万画素で、4K動画撮影にも対応しています。また、iphone6sに新機能として搭載された、自撮り写真を撮影するときに画面が光りフラッシュ代わりとなる「Retina Flash」という機能も同様についています。このようにiphone SEは、見た目(デザイン)はiphone5sに、中身(スペック)はiphone6sに近い仕様となっていることがわかります。

Appleがiphone SEをリリースした狙いとは?

iphone SE最大の特徴として、価格が安いということが挙げられます。税別52,800円~の料金設定で、他のiphoneシリーズと比べても非常に廉価です。

機能的には進歩したiphone 6sですが、大きくて持ち歩きに適さないという指摘も多くあったため、ほぼ同様のスペックで5sと同じ4インチディスプレイを採用したSEを発売し顧客のニーズに応えようとしたものと思われます。iphone7とはどのような差別化が図られるかも注目したいところです。

ミニチュア

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ