iphone7の修理費用はどのくらいかかるの?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphoneが故障したら・・・

念願のiphone7をゲットしても、ちょっとした不注意などが原因で画面を割ってしまったり、水没させてしまったり・・・なんてよくある話ですよね。機械に故障は付き物です。そこでここではiphoneを故障させてしまったときの修理費用について見ていきましょう。

どこに修理に出したらいいの?

Iphoneが故障してしまった場合、修理に出す方法は大きく分けて3つあります。ひとつは直営店であるApple Storeに直接持ち込む方法、もうひとつは各キャリアのショップに持ち込む方法、最後にApple正規サービスプロバイダを利用する方法です。それぞれについて見ていきましょう。まずApple Storeに持ち込む方法ですが、たいていの場合その場で修理を行ってくれるため、その日中にiphoneを持ち帰ることができるのが大きなメリットとなります。

ただし、Apple Storeに本体を持ち込む際は事前に「Genius Bar」での予約が必要なのでお忘れなく。次に各キャリアショップで修理する場合ですが、2016年6月現在、ドコモショップでは対応を行っていないため注意が必要です。ソフトバンクの場合は事前に指定店舗への来店予約を行ったうえでの店頭受付となり、auの場合は指定店舗において店頭での相談を行ったうえで申し込み手続きをするという流れになります。最後にApple正規サービスプロバイダについて説明します。正規サービスプロバイダとはAppleの認定を受けた店舗のことで、Appleの認定技術者がAppleの純正品を使って修理を行うため安心して利用することができます。

PCスマホ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ