iPhone7sの中から選ぶ「好きな色」に隠された心理と性格とは?

iPhone7sに関する情報は、Apple社から正式に発表されていませんが、恐らく2017年の秋には発表され、冬ころには発売されるのではないか、とネット上でまことしやかに囁かれています。気になるiPhone7sではありますが、そのカラーバリエーションにもApple社の発表前から多くの予想があり、真実ではないかとも思わせるもっともらしい説も多く存在します。今回は多くの噂があるiPhone7sのカラーバリエーションである、ジェットブラック・ブラック・ゴールド・ローズゴールド・シルバー・レッド・ブルー・ホワイトの7色から、その色を選ぶ人の心理と性格について検証してみました!(注:ブラックは1色、ローズゴールドはローズとして検証しています)

 

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

発売前のiPhone7sの色に隠された心理と性格:ブラックの場合

iPhone7sでブラックを選ぶ人は、意思がとても強く、ちょっぴり頑固な面もあります。情熱や感情を抑え込んでしまうことも多く、クールで神秘的な自分をアピールする傾向があります。また人から命令されることや強制されることを嫌い、プライドが高い人が多いようです。独立独歩の人生を歩み、他人を動かす才能がありますが、明るさや素直さがやや欠けていることがあるようです。

発売前のiPhone7sの色に隠された心理と性格:ゴールドの場合

iPhone7sでゴールドを選ぶ人は、常に大きな夢を持ち、大らかさと積極性を併せ持つ人が多い傾向にあります。また、運を掴むために努力を惜しまない努力家の一面もあります。ゴールドは金運アップや運気をアップする色でもありますので、ゴールドという色を選ぶ方も、運をつかむチャンスを常に伺っているような人が多いようです。

発売前のiPhone7sの色に隠された心理と性格:ローズの場合

自分の価値を高め続けることに無常の喜びを感じる人が多く、常に理想の自分を追い続け「努力する自分」が好きな人が多いようです。向上心があり、品のある柔らかな雰囲気を漂わせていますが、感情的にならずに言うべき時は言う、という正義感溢れる面もあります。自分より弱いものには躊躇なく手を差し伸べる、優しさと強さを持ち合わせている人が多いようです。。

発売前のiPhone7sの色に隠された心理と性格:シルバーの場合

iPhone7sの発売前予約が完了次第、Softbankユーザーの方はsmsで「事前受付が完了した」旨のメールが届きます。「新規契約」や「のりかえ」の方の場合は、先ほど記載したE-Mail Addressに連絡が来ます。いつまで経ってもメールが来ない方は、迷惑メールフォルダーに入っている可能性がありますので、確認してみましょう。それでも無い場合はE-Mail Addressを打ち間違えた可能性がありますので、再度予約をしてみましょう。

発売前のiPhone7sの色に隠された心理と性格:レッドの場合

生きるエネルギーに溢れ、好奇心旺盛な人が多い傾向にあります。個性を重んじ、目立ちたいという願望も強く、感情的になりやすい一面もあります。性格的に楽天的な傾向が強く、リーダーシップを発揮し、行動力があるため他人に慕われますが、細かいことには気にしないおおざっぱな面もあります。一見落ち着いた大人しい人でも、内面には激しい情熱や欲望を抱えている人が多いようです。

発売前のiPhone7sの色に隠された心理と性格:ブルーの場合

iPhone7sでブルーを選ぶ人は、独立心が強く、真面目に努力する傾向がある人が多いようです。言動や行動にも気を遣い、理知的な頭脳を持っていますが、自分に自信があるせいか、あまり人の意見を聞かずわが道を行く人も多い傾向にあります。基本的に誠実で控えめな性格であり、感情に走らず冷静に物事を判断する力があります。また整理整頓が得意な一面もあります。

発売前のiPhone7sの色に隠された心理と性格:ホワイトの場合

iPhone7sでホワイトを選ぶ人は、完璧主義者で努力家が多い傾向があります。常に気高くありたいと思い、独特な雰囲気がありますが、人から注目されることも嫌いではありません。家族や友人を大切にした暖かな人柄を持つ人も多いようです。また、ホワイトを選ぶ人の中には、失われた青春をどこか追い求めているロマンチストも多い傾向にあるようです。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ