iphone7でも安定した電波供給を受ける

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

キャリアごとの電波比較が行われた

スマートフォンは電話である以上、通話やインターネット回線に関する電波が機器に届かなければ使い物になりません。従って、電波の問題はかなり重用であると言えます。また、この問題はキャリアによって変化が大きいようです。iphone7が発売されたとしても、電波の状況がよくなければ意味がなくなります。

そこで、各キャリアでの電波比較が調査されました。その結果、最も電波の状況がよかったのはソフトバンクであるとの結論に至りました。ソフトバンクのイメージとしては、おもしろいCMや安い料金などに注目されがちになりますが、携帯電話を使用する際の重要項目にもしっかりと対応が取られているという結果が非常によくわかりました。

電波比較の概要は
このような電波比較の調査は、東京の主要なエリアを中心に行われました。スマートフォンを利用し、専用のアプリケーションソフトを使いながらどの地域で電波がどれだけ伝わるのかを測定した結果になります。

特にオフィス街を中心に測定が行われており、実際の使用環境と非常によく似ている点が一番の特徴です。それにより、結果の信頼性が保たれています。ソフトバンク以外の大手キャリアでもそれなりによい結果はでていますが、特にソフトバンクは安定した電波供給が行われている結果が判明しています。

スマートフォンを利用する上で重要視される下りの速度が、東京の21地点において最速の数字が確認されています。また、上りの速度も16地点で最速の数値が確認されました。

携帯を使うおじさん

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ