格安SIMユーザーも注目しているiPhone7

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

2013年にドコモから、iPhone5sからiPhoneの取り扱いを開始するという発表があったとき、たくさんの方が喜ばれたと思います

ガラケーに代わる新しい携帯端末としてiPhoneシリーズは、このとき携帯端末市場のシェアの半分近くを占める人気の高い製品となっていました。しかし取り扱っていたのはソフトバンクとauでしたから、ドコモユーザーはキャリアを変えることになり、電話番号はMNPで引き継げるもののキャリアメールは使えなくなりますし、長期ユーザーの場合だと割引などの様々な特典も受けられなくなってしまいますから、購入を諦めていた方がたくさんいました。

そんな状況の中での取り扱い開始でしたから、予約の段階から申し込みが殺到し、発売日には2日以上前から長い行列ができ、その様子はニュースで報道されたほどでした。これをきっかけにiPhoneの人気はさらに高まり、より普及が進むことになりました。

またドコモモデルのiPhoneは、ドコモ回線を利用する多くの格安SIMに対応していて、格安SIMユーザーもiPhoneに注目しています。特に昨年からSIMロック解除制度が始まり、これに対応している6sシリーズやSEの現行モデルは注目されていて、今年の秋に発表が予想されているiPhone7(仮称)も注目されています。

格安SIMを利用すれば通信料などの維持費を大幅に減らすことができます。さらに進化してより楽しめるiPhoneを安い維持費で使えることから、iPhone7も高い人気のモデルとなりそうです。

自転車に乗る女の人

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ