気になるiphone7の発売日

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

発売日は9月の後半になると予測される

iphone7の発売日が待ち遠しいなか、こちらの情報に関してはなかなか新しいものが発表されていないのが現状となっています。しかし、過去に発売されたiphoneの機種がいつ発売になっているのかを考慮しながら、今回のiphone7がどの段階で発売になりそうなのかが予測はされています。まず、2016年の9月にはiphone7が発売になるとの情報は間違いなさそうです。

こちらの情報はさまざまなところで発表されているため、ほぼ間違いないと考えられそうです。具体的な日にちまでは発表されていませんが、あくまでも予測ではありますが、9月16日、もしくは9月23日にiphone7が発売になるのではないかと考えられています。

過去に発売されたモデルの法則

具体的な発売日はアップル社と各キャリアが提携を結んでいる以上は、踏み込んで考えることはできません。しかし、過去にiphoneが発売された日をたどってみるとおもしろい傾向があることに気が付きます。iphone6sは2015年9月25日、iphone6は2014年9月19日、iphone5sは2013年9月20日、iphone5は2012年9月21日に発売されています。

これらの発売日は、どれもが金曜日となっています。ということは、今回iphone7が発売される曜日も統一されて金曜日になると想像できます。9月の後半で金曜日に該当するのは、16日と23日です。この辺りがiphone7が発売される日としての可能性が濃厚になると考えられます。

自撮りおじさん

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ