iphone7を買った地方ユーザーのキャリアは絶対ドコモ?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

地方でiphone7を使うならやっぱりドコモがいいの?

ソフトバンク・ドコモ・auの回線速度を測定できるアプリを使って、東京から長野までの高速道路と長野県内を計8カ所で調査を行いました。地方ではドコモの800MHzのLTE帯を利用してつながりやすくなっていますが、スマートフォンの中ではiphoneがソフトバンクやauでもつながりやすかった、という結果が出ました。

iphoneの普及率は日本の三大都市では高まっていますが、地方部ではまだまだの状態にあるそうです。しかしiphone7の発売を楽しみにしているユーザーは多く、地方部でもこれを機にiphoneに機種変更してみようかな、と考えている他のスマートフォンやガラケーユーザーも多いのではないかと思います。各キャリアは全ユーザーのために挙って地方の通信環境の整備に取り組んでいることでしょう。

ソフトバンクも頑張っています!
昔は地方で携帯電話を使用するなら『ドコモが良い』という通説でした。しかし昨今ソフトバンクは、地方でも多くの人に利用してもらえるように様々な取り組みを行っています。1つめはLTE-Advancedです。

こちらは次世代の無声通信規格で、LTEの技術を応用してネットワーク環境をより快適に提供できるようになります。2つめは基地局を効率よく配置し、通信エリアを拡大しています。3つめは周波数の特徴や地域の特性、利用状況に合わせて周波数を有効的に活用することで、ネットワークサービスの向上を図っています。

温かい飲み物

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ