iPhone7sとiPhone8の発売日はいつになりそう?

iPhone7の後継機として噂されている、iPhone7sとiPhone8。それぞれの発売日については、今だApple社から正式発表はされておらず、様々な憶測が飛び交っています。現段階ではあくまで「噂」ではありますが、iPhone7sとiPhone8はいつごろ発売されるのでしょうか?様々な噂を検証してみました!

 

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone7sとiPhone8の発売日の噂:2017年と2018年に分けて発売?

iPhone7sはiPhone7のマイナーチェンジ版として2017年に発売され、iPhone8はフルモデルチェンジ版として2018年に満を持して発売される、という噂です。iPhone8が2018年説の根拠としては、Apple社はiPhoneシリーズの新モデルを2年に1度発表しているから、ということのようです。確かにiPhone7がマイナーチェンジだけであれば、iPhone7が発売された2016年の翌年に発売されそうですし、iPhone7から2年後にiPhone8が発売される、というのも順当なことかもしれません。

iPhone7sとiPhone8の発売日の噂:2017年秋に同時発表だけど発売日は別

iPhone7sとiPhone8は同時発表が2017年秋に行われるものの、それぞれの発売日は別になる、という噂です。これはiPhone7sとiPhone8を同時に発売すると、当然フルモデルチェンジのiPhone8のほうが売れてしまい、iPhone7のマイナーチェンジ版と噂されているiPhone7sが売れなくなってしまうから、ということのようです。また発表自体はiPhone7sとiPhone8は同時に行っても、iPhone8のほうがより構造が複雑になっている為、出荷が遅れることが予想されるために、先に納品が可能そうなiPhone7sを発売し、そのあとにiPhone8を発売する、ということのようです。確かにそういわれてみると、説得力のある説でもありますね。

iPhone7sとiPhone8の発売日の噂:iPhone8のみ発売され、発売は翌2018年

これはかなり過激な噂ではありますが、iPhone7s自体の発売がされず、iPhone8のみが発売されるという噂です。この噂の根拠は、2017年はApple社が製造し発売したiPhone初代から数えて10年目という節目であり、マイナーチェンジ版のiPhone7ではなく、フルモデルチェンジのiPhone8のみを発売した方がよいであろう、という噂です。ちなみに噂の上でのiPhone8の発表日は9月から10月頃であり、実際に発売されるのは翌年2018年の初め頃になると言われています。

如何でしょう?様々な噂が噂を呼ぶiPhone7sとiPhone8。そもそもの話になりますが、Apple社は正式にiPhone7sとiPhone8の発表をした訳ではありませんし、ましてや発売日について何か発言をした訳ではありません。その為、余計に次世代iPhoneを熱望する人々には、様々な憶測や希望的観測、過去のデーターからの予想などを呼んでしまうのかもしれません。

こうしたiPhone7sやiPhoned8の発表日や発売日に関する予測は、インターネット上だけではなく、なんと海外では「賭け」の対象になっているそうです。以前、イギリスの王室・ウィリアム王子とキャサリン妃のお子さんの性別や名前が、イギリスでは賭けの対象になっていたそうです。なんでも賭けの対象やお祭りの対象にしてしまうのは、ちょっと不思議な感じですね。

とはいえ、これだけiPhone7sやiPhone8の発売日に関する噂が絶えないのは、iPhoneシリーズがいかに愛されているかの証明でもあります。AppleファンやiPhoneファンにはヤキモキする日々が続きますが、待てば待つほど期待が高まり、手に入れた時の喜びが増えると思い、今はじっとApple社の正式発表を待ちましょう!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ