好きな音楽も動画もまとめて見られる! Podcastについて

iOS8以降から、iPhoneにはデフォルトアプリとして“Podcast”が搭載されています。このページでは、Podcastの概要や使い方をご紹介します。これからiPhone7を購入予定の方も、ぜひ参考にしてみてください。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

音声番組・動画番組をいつでも視聴

Podcastは、音声番組や動画番組を無料でダウンロードして楽しめるアプリです。
Podcastを利用する際は、まずデータファイルの入手を行います。データファイルの入手は、Podcastを開き画面下のタブにある“おすすめ”や“ランキング”からできます。気になる番組があったら、番組名をタップしましょう。すると番組のバックナンバーが出てくるので、ここで視聴したいエピソードを選びます。ダウンロードは、エピソードの右端にある雲から矢印が出たマークをタップすると行えます。

ダウンロードしたPodcastを再生する際は、画面下にある“マイPodcast”をタップしましょう。そうすると番組名が一覧で表示され、そのなかから視聴したい番組を選ぶことができます。さらに番組からお目当てのエピソードを選択すれば、番組が再生されます。

Podcastでは、ダウンロードした音声番組や動画番組のなかからお気に入りの番組だけを再生することもできます。手順は簡単です。画面下から“マイステーション”を選択し、続けて“On-The-Go”をタップします。最後に画面上部に表示される“追加”タブをタップし、番組一覧のなかからお気に入りの番組を選択します。これで、マイステーションへの追加は完了です。

PodcastでiPhoneライフを楽しく

Podcastアプリを使えば、いつでもどこでもお気に入りの番組を視聴することができます。iPhone7に変わる頃には、より操作がシンプルになり、快適にアプリを使えるかもしれませんね。
iPhone7へ買い替えた後もスムーズに使えるよう、今のうちに基本的な使い方をマスターしておきましょう。

iphoneグッズ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ