気になるiphone7のデザインは?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

現在最新のiphoneディスプレイは4.7インチと5.5インチです

スマートフォンの影響もあり、新機種になるにつれて画面のインチも大きくなっていましたが画面の見易さ以外に携帯性や使いやすさを考慮すると現在のインチが一番理想的と言えそうですのでiphone7での変更点は画面の大きさではなく厚さの仕様のみになる可能性があります。

また開発者用にリリースされたiOS9 beta2ではPodcastのアイコンデザインが変更され、それまでのグラデーション掛かったアイコンからハッキリとクリアなアイコンになっています。Apple Watchとペアリングするためのアプリである「Apple Watch」アプリ名が「Watch」に変更されていますが表示名のみが変わるものでデザインは従来通りです。

また検索設定に変更が加えられるようになっているほか、「設定」アプリ検索バーでインストール済みの全アプリがリスト化されている、「Safari」にも一部変更がある、iCloud設定項目に「News」アプリが追加されるなどが挙げられています。

一部ではアイコンの形が丸くなっているとい噂もありますが正式にApple社から発表されたわけではありませんので何とも言えません。iphone7の最大の目玉は防水機能を兼ね備えながら従来のスリム化も侮れない点ですね。防水機能の特許を取得したという話もありますのでアイコン共々、気になるところです。

iphoneと小物

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ