iphone7のOSがさらなる進化へ

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7および7plusのiOSがさらなる進化を遂げます

Siriの学習機能が強化されて精度が格段に向上します。具体的には、聞き取り精度の向上により話したことをメールに書いて送信する機能や車の運転中などで電話の呼び出しに応じられなくなった時には、相手の応答に対して事前に登録した言葉をやり取りしてくれる、また、友人など頻繁に電話する相手には相手を認識して応答してくれるなどの学習機能、いわゆる簡易的なAI機能も追加されるとiphone7および7plusが自分の分身機能を持ったようで楽しくなりそうです。

また、電話やメールをするのにロック画面を解除する必要があったのが、Touch ID機能の進化によりロック画面を触ることで直接、電話やメール機能を呼び出せる機能も付加されるかもしれません。iphone6およびiphone6plusからは従来のiphone5sディスプレイ画面が大きくなりアプリアイコンをタッチしやすくなったとはいえ、指の触れ方や指の大きな人には違ったアプリを選択してしまったこともあったと思いますが、選択したアプリアイコンを大きくできる機能でこの問題も解消されるかもしれません。

ロック画面の解除にはホームボタンで指紋認証もできて便利なのですが、iPhoneを振ることで解除できるというのも便利です。3回振って一呼吸おいて2回振ることで解除できるといった機能があれば手袋をしながらでも使うこともできるようになります。

いろいろ小物

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ