iphone7の新機能は?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphone7の防水機能

iphone7の新機能の一番押しは、防水機能でしょう。iphone6sから感圧タッチ式ホームボタンの採用やイヤホン端子の廃止といった機能強化により、防水対策がしやすくなって来たことで間違いなく防水機能はついてくるでしょう。

現在の機種iphone6sでも防水機能付きとうたっていませんが、水やお湯の中に数秒間入れても大丈夫という情報もあります。iphone7になってライトニングケーブル以外の端子が無くなり防水対策がしやすくなると予想されます。スポーツをする人は、完全防水でなくても日常生活防水程度でもうれしく、スポーツして汗をかきながら使用することにも抵抗なく使えることになればいいですね。

iphone7のワイヤレス充電機能

iphone7の防水機能と合わせての新機能としては、ワイヤレスの充電機能です。この機能が実現すると、他のスマホより使用時間が短いiphoneの充電も置くだけでできますので、iTunesでパソコンを接続しながら充電ができるという幅広い使い方ができます。

アップル社はワイヤレス充電機能の特許を数多く取得していて、今までにも何度も搭載のうわさがありましたが、採用されずに現在に至っているのですが、今回はアップル社も本気ではないでしょうか。他社アンドロイド端末ではワイヤレス充電ができユーザーもその手軽さの恩恵を受けていて、最近の端末の売れ行きの伸びが鈍っていることも決断させた理由かもしれません。

アイフォン君

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ