iphone7にもアンチウイルスソフトは必要?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iphoneもウイルスに感染するの?

インターネットはとても便利ですが、同時に危険でもあります。ウイルス感染による個人情報の流出は恐ろしいものです。それを防いでくれるのがアンチウイルスソフトですが、インターネットに接続するものである以上、それはスマートフォンにも必要となります。かつては、iphoneはウイルスに感染しないといわれたりもしていたようですが、そのようなことは決してありません。

パソコンに感染するのと同様に、iphoneにも感染します。新モデルとなるiphone7にも、ウイルスの危険はあるでしょう。その経路にも様々なものがあり、メールにウイルスが潜んでいることもあれば、アプリにウイルスが仕込まれていた、という事例もあるようです。多様な経路からの感染を防ぐために、もちろん怪しいサイトは覗かないといったユーザー側の努力も重要ですが、ソフトでの対策も必要不可欠になります。

どんなアンチウイルスソフトを使えばいいの?

アンチウイルスソフトと一口に言っても、用途が絞られているものから総合的なセキュリティを確保してくれるもの、無料のものから有料のものまで、その種類は様々です。それぞれ自分の目的にあったものを選べばいいわけですが、最初はどれを選ぶべきか皆目見当がつかない方がほとんどだと思います。

そのような方には、まずは総合セキュリティアプリをインストールすることをおすすめします。有料のものが多いですが、すでにPCでアンチウイルスソフトを使っている場合は、同じもののスマホ版を使うと安くなることもあります。

素敵なフォルム

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ