iphone6sよりもiphone7は薄い

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

薄さはiPodtouchに匹敵する

今後発売になるiphone7は、ポケットに入れてもかばんの中でもかさばらないスマートフォンとして重宝されそうです。
その理由として最も考えられるものは、iphone7自体の薄さにあります。はっきり言って、iphone7は薄いです。測定値では6.1mmという情報があり、その薄さはiPodtouchに匹敵するとまで言われています。今回の薄さは、かなり注目されるべき点ではないでしょうか。

iPodtouch自体は、かなり薄い機種として有名です。スマートフォンではないものの、アップル社から発売されている各種スマートフォンと使用環境が類似しています。

その感覚で今後iphone7も利用できそうであり、考えるだけでもよさそうな気がします。iphone6sの厚さは7.1mmであったため、そこからは1mmも薄くなっています。これだけ薄くなれば、ユーザーには使いやすさがかなり感じられます。

実際に手に持ってみた感覚が大切

iphone6sと比較して1mm薄くなっているということですが、たかが1mmとばかにしてはいけません。問題になるのは、実際にその機種を手に持ったときの感覚にあります。

手のひらに機種を載せ、それを左右から握りしめるだけでiphone7とiphone6sとでは大きな感覚の違いが分かります。
まだiphone7は発表されていませんが、iPodtouchを持っている方はそれを握りしめながら、iphone6sとの違いを感じ取ってみるのもよいでしょう。

お電話サラリーマン

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ