iPhone7sには説明書がついている?

iPhoneに機種交換をしたときに、取扱説明書がないと驚く人もいるでしょう。しかしながら、ダウンロードできる取扱説明書や充実したサポートセンターがありますので心配する必要はありません。iPhoneでどのように取扱説明書をダウンロードするのかを知っておくとよいでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhoneには説明書がないのはなぜ?

iPhone7sは今後発売が予定されている機種であり、機種交換をする人も多いですが、ソフトバンクショップなどキャリアショップでは、説明書を配ることはありません。なぜなら、iPhone7sに限らずiPhoneは世界中でリリースされていますので説明書を用意するとものすごいボリュームになります。ですので、用意されていないと思われます。

さらには、iPhone7sにもさらに多くの機能が搭載されると考えられます。ですので、余計にボリュームのある紙の取扱説明書は発行されることはないと思われます。

iPhoneの取扱説明書はどうすればいいの?

実は、iPhoneの取扱説明書は「iPhoneユーザーガイド」という形で提供されています。そのため、iPhoneではもちろんのこと、パソコンなどでも見ることができます。検索サイトで「iPhoneユーザーガイド」という言葉を検索し、「アップルーサポートーマニュアル」をタップしましょう。

そうすると、iPhoneに限らずアップルの商品についてのマニュアル一覧が表示されます。そのため、「iPhoneユーザーガイド(ソフトウェア用)」をタップするとよいでしょう。そのまま読むと膨大な量になりますので目次から機能を選んで知りたい操作方法などを調べられます。かなり詳しいですので初心者でも安心です。

オンラインで閲覧せずとも取扱説明書は得られます。

このようなiPhoneの取扱説明書はオンライン上で閲覧すると、インターネット料金がかかるなど気にする人もいるかもしれ@いません。しかしながら、通信料を気にせず楽しむことができる方法もあります。それは、iPhoneユーザーガイドを開く前の画面でiBOOKsをタップすることです。

[iBOOKs Store」では「iPhoneユーザーガイド」を電子書籍でダウンロードできます。ダウンロードは無料ですので安心して利用できます。「iPhoneユーザーガイド」と検索してダウンロードして使えます。電子書籍ですので、自分が必要としているページを検索して使うことができます。

iPhoneの取扱説明書はオンライン上で見ることができますので心配する必要はありません。確かに紙の説明書はありませんが、インターネット上でいつでも閲覧できます。さらに、iBooksで電子書式の形式でダウンロードできます。ですので、通信料を気にすることなく使い方を調べることもできます。今後発売が予定されているiPhone7sにも同じような取扱説明書はオンライン上で見るができると予想されています。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ