iphone7でも覚えておきたい電波の繋がりを改善する方法

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

使っているうちに不具合が生じて繋がらないこともあります

iphoneを毎日使っていると、時には電波が繋がらなくて困ったことはありませんか。iphoneは毎日頻繁に使われることを前提に開発されていて、電波の繋がりやすさについても十分に考慮して開発されていますが、機械ですから使っているうちに不具合が生じて電波が繋がらないこともあります。

しかし電波が繋がらないとiphoneの機能のほとんどが使えなくなりますから困ってしまいます。そんなときの電波の繋がりを改善する二つの方法を紹介したいと思います。

電波の繋がりを改善する二つの方法

まず一つ目は、iphoneの機内モードのオンオフを繰り返す方法です。手順はまずiphoneの画面を下から上にスワイプしてコントロールセンターの画面にします。その画面の左上に飛行機のアイコンがありますから、そのアイコンをタップして機内モードのオンオフを繰り返します。
機内モードはインターネットへの接続をオフにしますから、接続をやり直すことで電波の繋がりが改善される可能性があります。

二つ目は、4G通信から3G通信へ切り替える方法です。こちらの手順はまずiphoneの設定ボタンをタップして設定画面にします。その画面でモバイル通信のボタンをタップし、次に表示される画面で4G通信をオフにします。iphoneは4Gの電波を優先して接続しようするので、4Gの電波状態が悪いと繋がらなくなってしまいます。そこで4G通信をOFFにすることで3G回線に接続し、繋がりを改善できる可能性があります。この方法を覚えておくと、iphone7で電波が繋がらず困ったときに便利ですよ。

食べかけアップル

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ