高音質対決Xperia対iphone7

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

Xperiaとiphoneを比べるポイントとしてはOSの違いがあります

iphone7がiosでXperiaなどの国内メーカーはAndroidとなっています。Androidは再起動しやすいという話は昔で、今では頻繁に再起動することも無くなっています。OS面では差異はなくなっていますが、カメラと音質のレベルはXperiaは最高クラスです。音質のことは最新機種では比較するデーターが現在のところないので、現行モデルで比較することとします。

前もって言っておきますが、iphoneよりもXperiaの方がスペック面では凌駕しているスマホです。音質においても比べる必要もなく、Xperiaの方に軍配があがります。音楽を聴いている時に重要なものは連続再生時間です。オーディオ連続再生時間においてもiphoneは負けてしまっています。

iphone7ではバッテリーの容量を増やし、音質も強化されているのでiphone6よりも期待が持てます。アップル社の弱点であったことはほとんど解消されるようです。iphoneの良さは操作面で分かり易いところです。機械音痴の方でも簡単に使えることが最大のメリットと言えます。

AppleMusicはプレイリストの新規作成と編集が以前のソフトと比べて簡単に作成できるようになっています。ランニング中にアップテンポな曲を集中して編集したり、通勤通学中に最新の音楽だけを編集することが誰でも簡単に出来るようになっています。

音楽を聞く男

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ