iPhone購入前に知っておきたい! 役立つ2つの機能

短いスパンで最新機種が発売され、進化を続けるiPhone。iPhone7の発売が待ちどおしいところです。このページでは、現在のiPhone機能のなかでも特に役立つ2つの機能について、紹介していきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

Siriの理解力が増し、より便利に

キーボード入力ではなく、音声入力によってさまざまな支援を受けることができるiPhone独自の機能、Siri。その理解力が増し、さらに利便性が高くなっています。

たとえば、リマインド。外出先でインターネットを見ながら「あとから詳しく見たい」と思ったとき、「家に帰ってからリマインドして」とSiriに言っておけば、帰宅時にお知らせしてくれます。
また、音楽を楽しんでいるときに「こんな曲をもっと再生して」と言えば、Siriが似たような曲を探して再生してくれます。ほかにもいろいろなことができるので、ぜひ試してみてください。

入力なしでもスマートな検索が可能に
iPhoneでは、検索機能もどんどん進化しています。検索機能というと、検索したいキーワードを入力して行うものを想像しますが、今や文字入力は不要。検索画面を表示すれば、そこに出てくる項目をタップしていくことで、天気やウェブページ、近くのスポット、お気に入りのスポーツチームの対戦成績などさまざまな情報にアクセスすることができます。

もちろん、文字入力で検索することも可能。そして、Siriと組み合わせることでさらに多くのことを検索することができます。

機能はさらに向上する見込み

iPhone7が発売されれば、上記のSiriや検索の機能はさらに進化するかもしれません。iPhone7を購入する方も、そうでない方も、iPhoneの便利機能を駆使して生活を充実させましょう。

動画を見ている

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ