iphone7のイヤホンジャック消滅はほぼ確定

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

イヤホンジャックは消滅する?

iphone7のイヤホンジャックの消滅は間違いない?というニュースが飛び込んできました。これが事実なら、iphone7の薄型化はほぼ決定的といっても良いでしょう。元ネタは中国のSNSによるもので画像が公開されています。今までのiphoneは3.5mmステレオミニプラグでしたが、画像にはLightning端子が搭載されたApple独自のイヤホン『Ear Pods』が映し出されていました。

Ear PodsはすでにAppleから発売されている商品で、スピーカーは音の劣化をできる限り抑えながら音を最大出力で鳴らせるよう設計されており、音にこだわりを持つユーザーにも好評です。他にも水や汗からの保護も強化されています。また同梱物のApple Ear Pods with Remote and Micはリモートコントロールが内蔵されていますので、音量の調整・ビデオ再生・電話の応答などもスムーズに切り替えが可能となっています。すでにEar Podsを購入し使用されているユーザーには使い勝手が良いでしょう。

iphone7の薄型化による不安を解消

iphone7の薄型化の期待が高まるなか、ユーザーが恐れているのはズボンの後ろポケットに入れていて座った時や屈んだ時に割れてしまった、という事故の記憶、こちらに関しては、iphone7のボディにiphone6のトラブルを受けてiphone6sで登場したアルミ素材を起用することで解消できるのではないかと思われます。

メガネ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ