iphone7に表示できるアイコンの予測

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

その昔、iphoneのスクリーン上でカスタマイズできるアイコンは20個までと定められていました

iphone5発売からその決まりが破られる事となりました。それまで二度、三度アイコンの数が20個を超える事態に直面してきましたが、Apple社の創始者はアイコンを複数まとめて入れることのできるフォルダを作ることでその誓約を守り通すことができました。

しかし彼の死後発売されたiphone5のスクリーンに表示された当時のアイコン数は21個、当時はApple社の行く末を案ずるアナリストも多くみられました。今季発売されるiphone7にはその倍近くのアイコンを表示できるようになるのではないかと予測されています。

けれどもiphoneのスクリーンに表示されるアイコンの数が増え続けるということはなく、いずれ限界を迎える時がやってくるでしょう。その時は機能別やよく使用するアイコンをiphoneが自動で仕分けし、スクリーンに表示してくれる時代がくるかもしれません。

そして現在、アプリを利用してアイコンの着せ替えが可能であり、形も本来の四角い型ではなく一部丸型にアイコンの形が変わったり、アイコンのデザインも自在に変更することができたりする等、アイコン事情も初代iphoneに比べてずいぶん様変わりしました。今後は今以上にアイコンのカスタマイズが自由化されたり、またホログラムで表示された其れを自分の指で触れて操作できたりする未来がくるかもしれません。

仲良し親子

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ