好きなアーティストを指定できるFor You機能とは?

月額980円でさまざまなアーティストの楽曲が聴き放題のApple Musicには、“For You機能”と呼ばれる機能がついています。このページでは、iPhone7での使用も可能と考えられるFor You機能について紹介していきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

好きなジャンルやアーティストを指定できる

For You機能とは、Apple Music内でお気に入りのジャンルやアーティストがすぐに発見できるようになるサービスのこと。使い方はとても簡単です。

まず、Apple Musicにメンバー登録を行います。料金プランや必要な情報を記入してメンバー登録を終えると、Apple Musicのさまざまなサービスが使用できるようになります。
メンバー登録が完了すると、画面下にFor You機能のタブが表示されるようになるので、そこをタップします。

すると、“ロック”や“J-Pop”、“ヒップホップ”といった音楽のジャンルが表記されたサークルが表示されます。気になるジャンルは1回タップ、特に好きなジャンルは2回タップすることで、自分のお気に入りのジャンルを指定することができます。ちなみに、好みでないジャンル、削除したいジャンルは2秒以上長押しすることで削除することができます。

音楽のジャンルを指定したら、次は同じようなやり方でお気に入りのアーティストを指定していきます。サークルのなかに好きなアーティストの名前がない場合は、“他のアーティスト”のコマンドをタップすると他のアーティスト名が表示されます。お気に入りのアーティストを指定したら、最後に“終了”コマンドをタップします。すると、“For You”のページに指定した音楽ジャンルやアーティストの情報に合わせたプレイリストが表示されるようになります。

音楽鑑賞をもっと楽しむ

いかがでしたか。Apple MusicのFor You機能を使いこなせれば、音楽鑑賞がもっと楽しく便利になります。iPhone7でも使用できるこの機能に、今後も期待が高まるところ。iPhone7の発表が、今から待ち遠しいですね。

おしゃれな机th=

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ