iphone7に他社からの乗り換えするなら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

この記事の項目一覧

最初にiphoneが使えたキャリアの一つです

iphone7が販売される頃には料金プランも変更されるかも知れないです。今のところiphone7の料金プランは各社発表されていないので、iphone6sの料金プランを参考にします。基本料金のスマ放題プランは2916円、ネット接続料金のS!ベーシックパックが324円となっています。

基本料金とネット接続料金についてはソフトバンク、au、docomoの三社は同じ料金となっております。データ定額料金も各社横ばいの料金となっていますが、auは13GBまでの料金となっています。データ通信料が多い方が良い方はソフトバンク、docomoの二社は30GBまで定額料金があります。Wi-Fiを使った方が利便性が高い為、普段からよく使う方でも10GBで十分です。

モバイルWi-Fiがあるならば、2GBの小容量データパックを選択した方が良いです。ソフトバンクは他社からの乗り換えをするとお得な料金となっています。docomoから乗り換えの場合は三社ともに月額料金が8947円となっており、9857円のdocomoよりお得な料金となっています。

auから乗り換えは、docomoの月額料金が高くなっているのに対してソフトバンクは安くなります。乗り換え割も3社の中で一番高くなっているので、他社からの乗り換えならば優勢なのです。

買ったばかりのiphone

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ