iphone7でブラックカラー、再び登場?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

ブラックカラーの再来

iphone7の最新情報のなかにブラックカラーが再来するという話があります。ブラックのカラーはiphone5以来、その存在は消え失せていました。何故ならiphone5で傷が目立つという理由で、原因は表面の酸化皮膜処理ができない事にあったようです。それ以降のiphoneはブラックに代わってスペースグレイという色が販売されています。

ドコモは、99,792円÷24か月=4,158円、月月サポート△3,186円で月々9,612円となります。(ただし、ドコモの場合はMNPのみ対象となる価格です。)auは、97,080円÷24か月=4,045円、毎月割△2,840円で月々9,845円となり、乗り換え割のあるソフトバンクが1,000円以上安く使えることになり、この価格はiphone7でも適用されるでしょう。

ブラックカラー再来を裏付ける要因とは

それはApple Watchですでに”スペースブラック”というカラーが誕生している事にあります。他にもiphone7のカラーについての最新情報に”ディープブルー”という新色が発売されるのでは?という話が出てきています。これはiphone7のデザインに大幅な変化が見られないという予想が多くあり、大衆の注目を集めるプロモーションとして、新色の追加が考えられるのではないか?という事だそうです。

”ディープブルー”を例えるなら、制服の紺色スカートのような発色です。一見すると、黒に見えるというような濃さです。しかしiphone6sでローズゴールドという新色が追加されていますので、”ディープブルー”はiphone7で登場する可能性は低く、”スペースブラック”誕生のほうが可能性は高いような気がします。

アイフォンの色

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ