iphone7に期待される防水機能!

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

Apple社が申請した防水技術に関する特許情報を米国特許商標庁が公開しました

それによりますと、電子基板をコーティングし、デバイスの内側をシリコンでカバーして水分から保護する技術に関するもので実現するとApple Watchに次ぐ防水デバイスとしてiphone7の防水性が期待出来そうです。

既に防水機能を搭載したApple Watchでは装着したままその効果を発揮していますが、iphoneのようにLightningコネクタやヘッドホン端子を持つデバイスの場合は個々に応じたアプローチが必要となって来ます。

次世代が発売されるたびに期待を裏切らないiphoneシリーズですが唯一、Android陣営に先を越されてしまっている防水性について、たとえばサムスンが提供したGalaxy S5が挑戦したアイスバケツチャレンジでは高い防水性をアピールしました。iphoneの防水を実現させるためにはコーティング加工やケースを使用する必要がありましたが、iphone単体で防水になるとより便利に使えるようになるところからiphone7での実現を期待したいところです。

他にもデュアルカメラの搭載やワイヤレス充電など新機能が目白押しのiphone7はこれらが全て実現されるとiphoneなしでは生活出来ないくらいの存在になること間違いなしの期待度が高まるキャリアであることには違いありません。特に防水面では誰しもがあるほうがいいと期待する機能です。

海辺に座る人

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ