iPhoneがもっと便利になるグッズまとめ

iPhoneは、さまざまな便利グッズを活用することでより便利なものになります。このページでは、iPhone7購入予定者にも参考になる、iPhoneを有効活用するための便利グッズについて紹介していきます。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

かゆい所に手が届くグッズがたくさん

iPhoneの便利グッズには、アプリと連動してさまざまな機能を利用できるものが多くリリースされています。そのなかのひとつとして、iPhone対応の体重計グッズがあげられます。これらの体重計は、Wi-FiやBluetoohなどの通信回線を経由して有効活用することができます。

たとえば、“インナースキャンデュアル”はBMIや体脂肪率はもちろん推定骨量や内臓脂肪レベル、基礎代謝量などを測定できるすぐれもの。Bluetooh機能が搭載されており、測定結果のデータを端末に自動送信することができます。

“Fitbit aria”は、スタイリッシュなデザインが特徴な体重計です。体重、体脂肪率、BMIといった基礎データを正確に測定してくれます。Wi-Fi環境が整っていれば測定したデータをfitbit.comのサーバーに自動送信することができ、その結果をWebサイト上でいつでも確認することができます。

体重計などヘルス系グッズのほかにも、iPhoneと連動する便利グッズはまだまだあります。その一例としてあげられるのが、端末本体をリモコン化する周辺グッズです。 “IRKit”は、専用アプリをインストールして各種の設定を行えば、端末本体をリモコン化してくれるというすぐれもの。外出先からでも遠隔操作ができるので、うっかりエアコンを切り忘れたときなどにも役立ちます。

自身の希望にあったアプリやグッズを探そう

いかがでしたか。上記で紹介したグッズ以外にも、便利グッズはたくさんあります。iPhoneを有効活用できるように、さまざまなグッズを試してみましょう。iPhone7でも、こうした周辺グッズもさらに多くリリースされるかもしれません。iPhone7の発表が待ち遠しいですね。

iphoneグッズ

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ