Androidからiphone7への機種変更はお得?

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

HOME > iPhone7予測情報 >  Androidからiphone7への機種変更はお得?

Androidからiphoneへの機種変更

今年も新型iphoneが発売されることが予想されています。これを機に、Androidスマホからiphoneへ機種変更しようと考える人も多いのではないでしょうか。実際過去の発売前と後のシェアを比較すると、iphoneの比率が大きくなっています。

その理由は、ただ単に変え時にちょうど新型が出たから変えただけ、ということもあるでしょうが、一つ大きいと考えられるのが各キャリアのキャンペーンでしょう。他社からの乗り換えでiphoneを買う場合格安になる、というキャンペーンがよく行われていたのです。データの移行も今はとても簡単にできるようになったので、みなさんもぜひiphone7発売の際には機種変更をしてみてはいかがでしょうか。

各キャリアの比較

では、大手3キャリア(softbank、docomo、au)の比較をしてみましょう。かつてはiphoneを扱っていたのはsoftbankのみでしたので、iphoneを使うならsoftbankだったのですが、今は3キャリアともに扱っています。

どのキャリアを選ぶのが正解なのでしょうか。他社からの乗り換えが最安値になるので、その場合で考えてみます。基本的には、月々の通信料金には大きな違いはありません。各社ともに、通信量によっていくつかの料金プランを用意していますが、iphoneを快適に使うには沢山通信してもよいプランにするのが得策です。各キャリアの違いが出てくるのが、機種代金の割引です。softbankは、指定のプランを契約すれば、他社からの乗り換えであれば機種代金が無料になります。結論として、iphoneへの機種変更をする際にはsoftbankがオススメです。

音楽聞いている

関連記事はこちら

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ