アウトドア好きな人もこれで安心!iPhoneXの新型ケース

iPhoneXの防塵性、耐水性に関しては、iPhone7と同様のIP67 等級が担保されています。しかしアップルは、浸水による故障は保証対象外としており、何らかの保護が必要であることがわかります。アウトドアでは、スマホが砂ぼこりや水しぶきを浴びることも少なくないため、ケースは必須です。大切なiPhoneXを埃や水から守るために、どのようなケースを選べばよいのでしょうか。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

アウトドアにおすすめのスマホポーチ

音楽フェスに行く人の間で爆発的に流行したのが、ポーチ型のスマホケースです。ポシェットのような形で、財布やハンカチなどの小物と、スマホを持ち運びすることができるからです。スマホは外側のクリアポケットに収納し、ポケットの外から触って操作をすることができます。バッグから取り出す必要もないので、移動することが多いフェスで重宝されたようです。アウトドアでも、常に身につけておくことができ、ポケットの外から操作ができるスマホポーチは役に立つことでしょう。また、スクリーンに触れるのはクリアポケットの外からなので、アウトドアで指が少々汚れていても、スマホ本体が汚れることがない点もメリットです。

しっかり保護するiPhoneケース

iPhoneXは、国際電気標準会議の基準においてIP67 等級の堅牢性を保持しています。また、ボタンをなくし、全面スクリーンにしたiPhoneXのガラスは、これまでのiPhoneに採用されたものより強固なものになっているようです。しかしアウトドアでは、屋内では想定できない危険もあるため、やはり頑丈なケースを用意したほうが安心でしょう。iPhoneX用の新型ケースには、衝撃吸収効果のあるものも多く販売されているので、アウトドアを楽しむときにはそうしたものを選ぶとよいでしょう。また、衝撃を受けやすいガラス面にも保護シートを張っておくことが重要です。

人気のiPhoneX新型ケース

iPhoneX発売に合わせて、各ブランドからもさまざまな新型ケースが発表されています。女性に人気が高いのは、やはり高級ブランドのケースでしょうか。また、キャラクター商品も発売されているので、iPhoneXを購入する際には好みのケースを用意するようにしましょう。男性に人気が高いのは、樹脂や合金を使った機能性が高いタイプのケースです。少々値段は張りますが、こうしたけースであれば、アウトドアにiPhoneXを持ち出しても安心できます。アップル公式にはまだiPhoneX用のケースは並んでいませんが、iPhone7、8のものは当然ありますから、iPhoneXもいずれ発売されるものと期待できます。

落下や水濡れの危険が多いアウトドアには、iPhoneケースは必須です。樹脂製の頑丈なものや、スマホポーチのように持ち運びが楽なものが便利でしょう。

iPhoneX 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ