iPhone8の価格を聞いたユーザーの反応

販売前からすでに話題沸騰中のiPhone8の価格について、ちまたでは様々な予測が飛び交っています、はたして実際のところユーザーはどのような反応を示しているのでしょうか。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

一番に言える事はAR搭載によってカメラ機能が飛躍的に革新された事です。映画館へ行かなくても3DCGの世界をいつでもどこでも手軽に楽しめるようになります。他分野での応用も期待されています。さらにバッテリー容量が大幅に増量された事でいつ電源切れを起こすかわからない恐怖からも解放されます。しかもコードレスでの充電ですから電源を探す手間も省けます。防水加工である事や顔認証および指紋認証機能の導入により、セキュリティー面での問題も解消される事になります。もちろん液晶画面の鮮明さは他機種にひけをとりません。これだけ完成度の高さを誇るのですから価格もそれなりにななるであろう事は容易に予測できます。その実多くのメディアが相当な高額価格になるであろうと予測し、庶民には馴染みにくい機種になると推測していたのです。

iPhone8にみられるおしゃれで上品な外観も人気

iPhone8が話題の中心になる際に、人々の関心を集めたのは外観の美しさでした。白と黒がメーンになる事はすでに確定していましたが、そのシンプルさが逆に品の良さを感じさせますし、飽きの来ないカラーでもあります。完成度の高さといいおしゃれな外観といい、iPhone7やiPhoneplusの価格から想定できるのは、さらに1000円以上高値になるという事です。あまりに高額なiPhone8をしかも販売日が遅れるとなれば、人々は間違いなく商品離れを引きおこす事は必須とも受け取れてしまいます。実際厳しい指摘をするメディアもありますが、実際に購入するユーザー側はどのように評価を下すのか、大変興味深いところです。

意外とユーザーは冷静にiPhone8を見ている

すでにiPhone7を購入済みのユーザーははたして、わざわざiPhone8に買い換えるメリットがあるのかという懸念に対してですが、プロセッサ・メモリ・ストレージ・防水性・ディスプレイ・カメラ・デザインすべてにおいて、iPhone7以前のどのモデルよりもレベルが上回っているのです。ノートパソコンにも引けをとらない完成度の高さは、やはり魅力的です。販売開始となれば乗り換え強化をしばらく続けるでしょうし、様々な意味で価格を実際に聞いたユーザーの中には予想よりも安いと感じた人もいたのです。仮に販売期日が遅れたとしても本物志向の強いユーザーの中には従来の機種から乗り換える人が続出するのではと予測されます。カードを使えばさほどの負担を感じる事なく購入もできるはずです。

iPhone8への業界内外およびユーザーの関心度はかなり高く、様々な意見やためいきがあちこちに漏れていますが、結果的には一部のネガティブな推測を展開している一部のメディアの予測を裏切る形で、iPhone8の価格はどうあれ乗り換えや買い求めるユーザーは多いのではないかと予測されます。今後のsoftbankの動きに大注目です。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ