【予想】iPhone8で搭載される新規アプリ群はこれだ!

アプリによって自由自在にカスタマイズできるのがiPhone最大の魅力です。iPhone8ではプリインストールの新規アプリも充実していると噂されており、ビジネスからプライベートまで幅広い角度から暮らしをサポートしてくれるアプリがそろっているようです。実装が予想されている新規アプリからとくにおすすめのものをいくつか御紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

年代別に分析!暮らしのなかで必要なアプリは?

暮らしのなかで必要となるアプリは年代によっても変わってきます。エンタメに強い関心をもつ若い世代は音楽アプリや動画編集アプリに魅力を感じる傾向にあり、社会人になれば男性ならビジネスに必須のニュースアプリや株価アプリ、女性の場合はSNSアプリや料理アプリなどに関心を示すことが多いようです。年齢がさらに上がってシニア層になるとヘルスケアアプリや家族とのコミュニケーションツールとしてビデオ通話アプリなどをもとめるケースがあるようです。学童期の子どものいる家庭では防犯アプリや居場所特定アプリ、教育アプリなど、子どものためになるアプリが必要になるようです。iPhone8では幅広いユーザー層のニーズに対応すべく、エンタメアプリから実用アプリまでさまざまな標準アプリをそろえています。

iPhone8を遊びつくす!ゲームアプリでより楽しくカスタマイズ

新規アプリ以外にも海外から評価を受けているアプリはたくさんあります。ゲームアプリもそのひとつで、とくに「2次元もの」とよばれるジャンルは日本の右に出る国はないとまで言われています。日本のゲームアプリがなぜ、諸外国から高い評価を受けるのか。キーワードは多様性です。とりわけ美少女アプリとよばれるジャンルでは、バリエーション豊かなキャラクターが登場し、プレイヤーを楽しませます。黒髪のきれいな正統派和風美人、生意気な面をもってるけど実は甘え上手なツンデレ女子、ミステリアスで近寄りがたい女子、それぞれに個性の違うキャラクターたちがストーリーのなかで見せてくれるバリエーション豊かな表情にプレイヤーは魅力を感じ、より深いレベルで感情移入していくのです。

標準アプリの充実度もiPhone8は群を抜いています。タイマーアプリのアラーム機能で気持ちよく目覚め、スケジュールアプリと天気アプリでその日の天気予報と予定を確認し、ニュースアプリで最新の話題をチェックし、必要ならば株価アプリで市場の動向を把握する……。iPhone8の標準アプリだけでも1日の暮らしが成立しそうです。あとはお好みで外部アプリを組み合わせれば、あなたのiPhone8はより完璧な秘書に近づくことでしょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ