【セラミックボディ?】iPhone8では艶やかな白が発売される?

2017年に発売されるiPhone8においては、新色カラーの発売が予測されています。その新色として有力なのが、白色、鮮やかな白と言われています。なぜiPhone8において白色が有力なのか、考えておきましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8のカラーに白が登場する?

iPhone8のカラーについては、今なおいろいろな推理があります。そのなかで有力な見方としてはまずiPhone8には新色は必ず登場するであろう、ということです。なぜなら、新色が発売されるとそのカラーだけ予約してもなかなか買うことができないなど、話題にもなりますし、一番人気になるからです。そのなかで新色の候補としていろいろなカラーがあるのですが、ホワイト、すなわち白色もその有力候補として名が上がっています。

iPhone8のカラーに白が有力なわけ

まず、iPhone8のカラーバリエーションとしては5色展開ではないかと言われています。今までの人気カラーとしてブラックもしくはジェットブラック、光沢の美しいゴールド、シルバーや女性人気のピンク系統に加えて、今回考えられているのが新色の白です。なぜ新色が白なのかというと、白は老若男女問わず好かれる色であるからです。男性に人気のブラックや女性に人気のローズゴールドなどに比べて、持つ人の世代や年代を選ばないため需要の拡大が見込めます。iPhone8はいままでの金属製のボディがガラス製になりますので、白色は光沢をより出しやすいからです。このような理由から、iPhoneのカラーに白が急浮上しています。

iPhone8のボディの変化、ベゼルレスとは?

iPhone8のボディの変化としては、ガラス製になるだけでなくベゼルと呼ばれる画面のふちの部分がなくなるベゼルレスが有力視されています。そのため、画面とふちの境目がなくなるスタイリッシュなデザインになります。白のカラーは風景ともマッチする色彩ですので写真や動画を撮るときなどまるで自然から切り取ったかのような風景が楽しめます。このように機能面の理由からも新色のカラーに白が加わると思われます。

iPhone8のカラーとして有力視されているのが白色です。理由としては老若男女問わず愛される色であることやベゼルレスに対応したカラーであることです。iPhone8はブラックもしくはジェットブラックにゴールド、シルバー、ローズゴールドに白色を加えた5色で展開されると予想されています。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ