iPhone8にはTouch IDあり?なし?

iPhoneやiPadに搭載されている指紋認証「Touch ID」ですが、iPhone8にも採用されるのでしょうか?Touch IDが搭載されるとすれば場所はどこでどのような形になるのでしょう。ここではiPhone8のTouch IDに関する情報をご紹介します。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ

iPhone8にもTouch IDが搭載?

これまでのiPhoneシリーズにおいて搭載されてきた指紋認証「Touch ID」なので、iPhone8にもまず搭載されるでしょう。ますます充実したセキュリティ機能が欲しい現代なので、iPhone8からなくなることはよほどの理由がない限りあり得ないと考えられます。

その一方で実はiPhone8にTouch IDが搭載されないのでは?という説も出ています。その根拠として、iPhone8の画面にTouch IDセンサーを組み込もうとしたところ問題が生じている、またはTouch IDセンサー内蔵画面が製品としての出荷基準を満たしていないなどがあがっているのです。こういったウワサも見てしまうと、iPhone8にTouch IDが搭載されるのかどうかはまだはっきりわからないようです。

Touch IDは背面に搭載?

仮にiPhone8へTouch IDが搭載されるとして、その場所は今までどおりディスプレイ上になるのかというとまた違った見解が登場しています。それは背面に搭載されるということです。場所としてはappleのロゴマークの下辺りではないかといわれています。流出した設計図の中その部分に丸く穴があいており、これがTouch IDのためのものではないか?ということです。

ウワサはもうひとつあり、前面ディスプレイに隠されるのではないか?というものです。こちらは、iPhoneのチップ生産を請け負うメーカーから、スクリーン上で認証できるよう光学式指紋センサーを搭載するといった情報があります。

どちらもありそうな内容のため、前面か背面かはさらなる情報を待ちたいところです。

これまでのiPhoneシリーズに搭載されてきたTouch IDですが、同じようにiPhone8にも搭載されるとの見解や逆で搭載はないという意見もあります。そして、Touch IDが採用されるのなら、ディスプレイ前面で隠されるのか背面でロゴマーク下辺りになるのか搭載場所も様々な意見があがっています。iPhone8発売予定日までこれからさらなる情報が出てくることを期待してみましょう。

iPhone8 予約・購入はこちら ⇒ ソフトバンク公式オンラインショップ

ソフトバンクオンラインショップ